検索する

第7回 ダイワ キスマスターズ 2024 7th DAIWA KISU MASTERS 2024 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

大会報告・結果

第7回ダイワキスマスターズ2024新潟大会結果を公開しました。 2024.06.17
開催日
2024年6月15日(土)
開催場所
野積海岸(新潟県)
大会エリア
1回戦は抽選時のB(ブルー)・W(ホワイト)のワッペンに関係なく1エリアで実践しました。
本部位置:野積海岸海水浴場横(シーサイドガーデンまつや横)
1回戦エリア:大会本部前より海に向かって~左側2kmまで
2回戦エリア:本部前より海に向かって~左側1kmまで
天候
気温
30度
釣況
第7回ダイワキスマスターズ2024新潟大会を野積海外で開催しました。
同日に開催している秋田大会と合わせて地区大会の最後を飾る大会となりました。10会場15大会、無事に開催できましたのも、ひとえに選手の皆様のご参加とご協力のおかげと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。2024大会はこの後、ブロック大会、全国決勝大会と進めてまいりますが、引き続き気を引き締めて実施していきますのでよろしくお願いいたします。
当日は、今年一番の暑さの中、熱中症に充分に注意をしながらの開催となりました。キスは比較的沖の方で釣れることが多かったようで5色以上の遠投で数が伸びたようでした。2回戦開始時刻頃には、すでに灼熱の太陽が選手を苦しめましたが、皆様の充分な準備と注意によりまして、事故もなく無事に進行することができました。
そんな中、2回戦を勝ち抜いた10名の選手の皆様が、2週間後に迫りました、同じく新潟県村松浜にて予定されておりますAブロック大会に駒を進めていただきました。Aブロック大会は富山大会、新潟大会、秋田大会を勝ち抜いた猛者の皆様とシード選手にて戦われます。是非、全国決勝大会を目指し頑張っていただきたいと思います。
暑い中、熱い戦いを勝ち抜いた選手の皆さんです。2週間後の決戦、楽しみにしております。
上位入賞の皆さんです。ご紹介します。優勝:市川等選手、準優勝:金安孝一選手、第3位:高橋 明男選手です。おめでとうございます。
受付を開始する頃には夜は明けています。リール・ロッドとエントリーカードの確認をさせていただきます。
色々紹介させてください。
ダイワヤングフィッシングクラブ(D.Y.F.C)をご存じでしょうか?子供たちに釣りを通じて、地球を感じ、いのちと出会い、のびのび育ってもらいたいという願いを込めて取り組んでいます。小・中学生であればいつでも入会可能です。ぜひご検討ください。
ダイワヤングフィッシングクラブ
今年の全国決勝大会はLIVE配信します。秋田県桂浜の観戦をリアルタイムで体感できます。全国大会に選手で出ている方はできません(笑)
YouTube LIVE配信
熱中症対策に塩飴をご用意しております。万が一に備えて、AEDも準備。私たちは救急救命の講習も受けています。
開会式です。大切な話をしています。皆さん必ず聞いてください。久しぶりに会ったお友達、気の合う仲間との会話は今は控えていただきたいです。
出発します。試合開始は6:00です。本日は1エリアです。
大会エリアに選手が着きました。すでに釣りをしている一般の方も大勢いらっしゃいます。充分にご配慮の上、一声かけて釣り座を構えてください。
避難場所の確認をしておいてください。大会要項書の地図にも記載されています。
1回戦が終わりました。2時間の成果を次々持ち込んでいただきました。
なかなかの重量感でした。2回戦が見えてきましたね。

IMG_5806-COLLAGE.jpg

2回戦開催中には今年の新製品スカイキャスターの展示・試投をやりました。「1モデル前のスカイキャスター持ってるんだけど・・」「先週の会場で33号振ったんだけど、今日は35号を試したい」という方が来てくれました。

https://www.daiwa.com/jp/product/7gvg00v

IMG_9986-COLLAGE.jpg

お楽しみ抽選会です。5名の選手に当たります。

IMG_9992.jpg

恒例のじゃんけん大会。やっぱり盛り上がります。

IMG_5795.jpg

お集まりいただいた選手の皆さんです。ここに広げた横断幕は「来た時よりも美しく!」を合言葉に、長年釣り人の皆さんと取り組んでまいりました、BE EARTH-FRIENDLY活動のものです。この浜がいつまでも美しいままでありますように!

https://www.daiwa.com/jp/be-earth