第27回ダイワへらマスターズ2022 Aブロック大会(三和新池)結果を公開しました。
2022.10.31
開催日
2022年10月23日
開催場所
茨城県古河市 三和新池
大会エリア
予選 東桟橋
決勝 東桟橋
天候
晴れ
気温
19度
釣況
10月23日ダイワへらマスターズAブロック大会を茨城県三和新池にて実施致しました。
東北大会(宮城弁天池)関東1大会(つり処椎の木湖)関東2大会(友部湯崎湖)より選出された17名の選手と
予選シード選手4名(1名欠席)、決定戦シード選手4名、計25名で競われました。
当日の朝は冷え込みましたが、予選が始まり、日が昇り始めると気温が上昇、暑さ対策が必要な状況になりました。
浅ダナ狙いの選手が出足良く竿を曲げ始めましたが、長くは続かず伸び悩みました。その後は
チョウチンの選手がうまくタナを合わせ、時折大型の魚を交えて順調に釣果を伸ばしていきました。
そして、このような状況の中3時間経過して予選が終了し12名の選手が決定戦進出を決めました。
決定戦は決定戦シード4名の選手と予選より勝ち上がった12名の選手、計16名の選手で競われます。
16名の選手を4グループに分け各グループ上位2名の8名の選手が全国決勝大会の切符を獲得できます。
決定戦は全国大会経験者が多数揃う錚々たるメンバーで熱い戦いが繰り広げられました。
決定戦もチョウチンの選手が安定して竿を曲げる展開、エサはトロ巻き、ダンゴの選手がうまく魚の口を使わせて
いましたが、ウドンの選手はなかなか自分のイメージする釣りが出来ず試行錯誤の2時間となったようです。
そして、随所で各選手の竿が曲がる中、いよいよ2時間経過、試合終了の合図とともに激戦のAブロック決定戦が終了しました。
4グループから各上位2名の選手が勝ち抜ける決定戦、各選手いろいろな思惑をもって試合に臨んでいました、2時間の試合の中で
自分の思うような戦い方、釣り方が出来た選手8名が全国決勝大会の切符を獲得しました。
激戦のAブロック優勝者は礒貝選手。予選、決定戦ともに安定して素晴らしい釣果を叩きだしていました。おめでとうございます。
全国大会進出を決めた8名の選手は全国制覇を目指して頑張ってください。
秋も深まり、増々、ヘら釣りが楽しめるシーズンとなります、新べらも放流され、釣果アップが期待できる三和新池に是非お越しください。
Aブロック大会上位8名の選手。
全国決勝大会頑張ってください。
三和新池の早朝、朝焼けの中の朝モヤ、対比されたコントラストが幻想的です。
シーンと静かな、東桟橋。静から動へ、熱い戦いがこれから始まります。
MCさんのお辞儀の練習。隠れたところで努力しているのですね。
今日も1日、笑顔でスムーズな進行をお願いします。
受付開始です。
カメラを意識して頂いて有難うございます。
いい笑顔です。
フラシ準備、沢山交換してほしいですね。
試合前のチェック。ウキの浮力、長さ、メーター規定
しっかりチェックします。
いよいよ、試合開始です。
早くも、竿が曲がります。
まだまだ、曲がります。
検量です。真剣です。
決定戦の抽選、どこのグループも
強豪揃い。
決定戦も竿が良く曲がります。
実力者揃い、良く掛けます。
決定戦検量、選手の真剣な面持ち、審判も真剣です。
優勝 礒貝選手おめでとうございます!
準優勝 遠藤選手おめでとうございます!
第3位 鈴木選手おめでとうございます!
豊かな自然、楽しい釣り、次世代に繋げましょう。私たちの責任で。
豊かな森にかこまれた三和新池、新べらも放流されました。是非お誘い合わせの上お越しください。
Aブロック大会妙技シリーズ。曲がる、曲がる、まだまだ曲がる。