大会報告・結果
第26回ダイワへらマスターズ2021 Bブロック大会(天神釣り池)
2021.11.08
開催日
2021年11月6日(土)
開催場所
兵庫県 天神釣り池
大会エリア
予戦 D桟橋 / 決定戦 C桟橋
天候
晴れ
気温
16℃
釣況
最低気温7℃と冷え込んだ朝となりました。予戦使用のD桟橋では先に水面に朝日が当たり始めた桟橋手前側の選手からウキが動き始めました。逆に日陰となった桟橋奥側グループの選手の釣れ出しが遅かったようで、日が昇り気温が上がるにつれペースアップしたものの、予戦結果は桟橋手前のグループは8.95kgをトップに7.45kg続いて6.0kgと好成績だったのに対し桟橋奥側のグループはトップ選手でも5.15kgの釣果で差が出た結果となりました。
決定戦のC桟橋でも桟橋手前側が比較的好調で奥側は渋い状況となりました。決定戦も桟橋手前側から釣れ始めたのに対して桟橋奥側は40分~50分も遅れて釣れ出しました。各選手ともチョウチン・浅ダナとそれぞれ得意の釣り方での戦いとなりましたが、予選と同様に桟橋手前側が好調で接戦になったのに対して、桟橋奥側グループから勝ち上がった選手は数少ないアタリをコツコツと確実に取って全国決勝大会へと駒を進めました。朝の厳しい冷え込みで普段より喰い渋った本日となりましたが、12月にかけて何回か新べら放流も予定されており、ますます楽しみな天神釣り池へ皆様お誘い合わせてお出かけ頂きたいと思います。
全国決勝大会進出の3名の選手です。
おめでとうございます。
全国大会優勝目指して頑張ってください。
日当たり早かった桟橋手前側。もう釣れだしました。
じっと我慢の桟橋奥側です。
顔を出して取り込みます。
役員もその都度スレのチェックをします。
予戦スタートしました。
朝もやが残っています。
マスク・フェイスガード・手袋・アルコール消毒
完全武装の大会委員長です。
早々と会場入りした3名のシード選手。
B桟橋で皆さん真剣に試釣しています。
検量の模様です。正確に計ります。
役員も選手も一緒に目盛を読みます。
決定戦スタート。
真剣勝負の始まりです。
決定戦の風景。緊張と集中の2時間の戦いです。
地球に優しく。自然を大切に!
皆様 またお会いしましょう!