第6回ダイワ銀狼カップ2024沖縄2回戦結果を公開しました。
2024.02.20
開催日
2024年2月18日(日)
開催場所
沖縄県糸満市
大会エリア
西崎一文字
天候
晴れ
気温
22℃
釣況
第6回ダイワ銀狼カップ2024沖縄2回戦を糸満市西崎一文字にて開催しました。この大会から全国決勝大会(熊本/上天草樋島)に
進出出来るのは1名です。沖縄大会を勝ち抜いた選手達の熱い真剣勝負の一日となりました。予報どうり好天に恵まれ釣況も悪くないとの事前情報だったのですが、前半戦の出だしこそ好調だったものの一日を振り返ればなかなか渋い結果となりました。7時00分の試合スタート直後、なんと第一投目で米蔵選手がヒットさせました。続いて7時40分頃に安仁屋選手が良型を取り込みました。この段階で今日は活性も高く相当期待出来るのではないかと選手も役員も思いました。ところが、その後全くアタリが途絶え沈黙の時間が過ぎて行きます。潮が上がり始める時間帯なのでまだまだチャンスは有るハズですが反応は無いまま前半戦を終えました。沖縄2回戦の競技規定は前半戦後半戦で釣り座をを必ず移動するルールです。何処に釣り座を移動するか?攻め方を変えるか?皆さん相当悩まれていたようです。しかも2名の選手が1尾づつの釣果なので 一発逆転のチャンスも充分ある訳でどの選手が全国決勝大会に勝ち進むのか全く分からない状況です。後半戦ですが、航路側に移動する選手や陸側に移る選手。遠投したり足元を探ったり撒き餌の打ち方を変えたりと、魚の反応が無くても集中力を切らすことなく最後まで全選手とも戦いました。結果としては後半戦で追加の1尾を釣上げた米蔵選手が沖縄2回戦を制し、見事全国決勝大会に駒を進めました。本当におめでとうございます。沖縄の代表として是非優勝を目指して頑張って頂きたいと思います。
おめでとうございます!!!見事に全国決勝大会進出を決めた米蔵守選手です。沖縄代表として優勝目指して頑張ってください。
おはようございます。選手達が集まってきました。まだ真っ暗です。試合開始の7時頃ようやく夜明けです。
みんなで協力して荷物を運びます。それにしても撒き餌のバッカンが重すぎてビックリします。
前半戦スタートしました。どんな一日になるのでしょうか?一文字提の陸側より航路向きの写真です。
試合開始 米蔵選手に一投目でいきなり来ました。無事取り込み、まずは一安心。おめでとうございます!
7時40分頃 安仁屋選手にも来ました。手ごたえ充分です。慎重に!慎重に!
やりましたー!!! 予想どうり、かなりの良型でした!!!
後半戦に向けて釣り座移動です。どんな作戦なのでしょうか?
お疲れ様です。選手の皆さんが帰ってきました。船は、つりぐのぞうさんセイブⅤです。お世話になりました。
前半戦で1尾。後半戦でも1尾。お見事です。優勝の米蔵選手です。
良型を仕留めた安仁屋選手です。流石です!!
米蔵選手に大会委員長より表彰盾が授与されました。おめでとうございます。
当社フィールドテスター鵜澤競技委員長も一緒に記念写真です。本当におめでとうございます。
鵜澤競技委員長から今日の試合の講評と熱い熱い激励が贈られました。
地球に優しく!自然を大切に!素晴らしい沖縄の海に感謝です。みなさーん!!!来年もお会いしましょう!!!